実身美(サンミ)の父に出会う

2016-04-21

image実身美(サンミ)の父に出会う

今日はとても面白いご縁がありました。

クリニックの改装で使う建築資材をFFC処理して免疫住宅にしようと思って、大阪の代理店を探し、リアルテさんというところに声を掛けたところ、大塚さんという代表の方にお越し頂いたのです。

リアルテさんは、ホームページで確認すると、とても美味しい自然食レストランの実身美(サンミ)さんの炭素埋設をされているようです。その話を切り出しました。

すると、「実身美は娘の店なんですよ。」と。

ええ〜(*^^*)

とても嬉しいご縁です。

実身美さんは東京にも進出したらしく、丸の内にある三井住友銀行本店東館の大きなビルにも入っているそうです。東京の方はぜひ一度行ってみてください。

リアルテさんにお願いしてクリニックで使う木材はFFC処理をすることにします。ついでに漆喰に混ぜる方法も聴いちゃいました(*^^*)

FFC処理をして作る免疫住宅は、善玉菌が増えやすく、悪玉菌が減る環境を作ります。シックハウスのもとになるホルムアルデヒドも大幅に低減できます。

それから、嬉しい情報も。

クリニックの下はコンクリートなので炭素埋設できないと思っていたら、どうやら土のところもあるようなのです!!

ということは、念願の炭素埋設もできちゃいますね^_^

今度、クリニックの下に潜ってみますwww

© 2018 Iyashinomori Nishikawa Clinic.