Archive for the ‘イベント’ Category

祝 一周年!「無料入場にて感謝祭をいたします。」

2015-03-22

image

いつも数多くあるクリニックの中から当院をお選び頂きまして誠にありがとうございます。みなさまのお陰様で素晴らしい日々の中、一年を迎えることができました。その感謝の気持ちを込めて4月11日(土曜日)にクリニック内で「感謝祭」を開催させていただきます。みなさまお誘い合わせの上、気軽にお越しください。

◇ event schedule
13:00 西河院長からのお話
13:30 JAZZ演奏 歌 西河 絹子
ドラム 橋本 潤二/ギター 東海林 正樹
ベース 枝 信夫
14:00 おうちヨガ(岩田 昌美)
14:30 アロマ講座(市原看護師)
15:00 お手当て講座(セラピスト 大西久子)

13:00〜16:00
◆ 健康ショップ ◆ 川尻 尚子 ちぎり絵 個展

※ 4月より診察時間が変わります。
木曜日が休診となり、火曜日は午後も診療を行います(午後4時半から7時まで)。

月・火・水・金 午前9時〜12時 午後4時半〜7時
土 午前9時〜12時
木・日・祝 休診

お間違いのないようにご来院ください。

『ドキュメンタリー映画 何のために』

2014-07-26

とっても熱くて人間力バリバリ!で、トークが超絶的に面白すぎる中村文昭さん。

その中村文昭さんとの出会いでスイッチが入った人たちのドキュメンタリー映画が、今日7月26日から全国上映されるそうです。

大阪でも3箇所で上映予定。これは見に行かないと!(^^=)

癒しの杜 にしかわクリニックでは中学生から大学院生まで、不登校、うつ気味、無気力、進路の悩みのある方などの受診が増えています。

患者さんにはこれまでもカウンセリングと漢方でのサポートを基本として、瞑想をお勧めしたり中村文昭さんの講演CDや森源太さん、杉浦貴之さんなどの本などをお貸ししたりしていたのですが、この映画もオススメしていきたいと思います☆

http://www.kurofunet.com/nakamura/movie

がん感謝cafe ぱ~と3

2014-02-19

2014年2月2日(日) 午後1時~4時

~病気は恩恵。病気をきっかけにいのちを輝かせて生きよう!~
そんなビジョンから「がん感謝の会」は始まりました。その一環のイベント「がん感謝cafe」の第3回目を、春田クリニック(癒しの杜 にしかわクリニックの前院)をお借りして開催しました。

ほっこりおしゃべりを楽しんで、一緒にヨガをしたり、リフレや骨盤調整を受けてみたり。
心に体に効く食のお話しや、インディアンの詩の朗読と音響セラピーのコラボ、アロマやフラワー、納豆などの物販もありました。

広いクリニックが人でいっぱいになるほどたくさんの人が訪れてくださいました。

DSC00066

インディアンの詩の朗読と音響セラピー

骨盤調整

骨盤調整のようす

DSC00050

食の話

© 2017 Iyashinomori Nishikawa Clinic.