【来れば来るほど・・・なクリニック】

2017-04-12

「体重、3kg減りました! 前、先生にガツンと言われて、落ち込んで、でもそうだなと思って、目が覚めました。」(糖尿病で肥満症の患者さま)

「朝起きるときに、前より体が軽くなりました。」(うつの患者さま)

最近、カウンセリングだけではなく、月1回程度で定期的に受診されている患者さんからもよい変化を聞くことが多くなりました。

1回数分の診察の中でも暗示をしかけたり、相手に立場を取らせるようなアプローチをしたり、目的志向型に思考を切り替えるアプローチをしたりしているんですよね。

師匠の梯谷幸司先生から伝授して頂いた心理技術をフル活用しています。

数十年うつを続けられている方も、来るたびに姿勢が変わり、意識が変わってきています。

どうせ病院に通うなら、どんどん健康で幸せになるところに通いたくはありませんか?

そして、病気を卒業して薬を飲まなくなったとしても、定期的に来て頂くことで脳の動かし方がよい方向に調整されますよ。

癒しの杜 にしかわクリニックは来れば来るほど元気で幸せになっていくクリニックです^^

© 2024 Iyashinomori Nishikawa Clinic.