開業後の一週間。

2014-03-09

こんばんは!
日曜日の夜にブログをつづっています。
みなさま、きっとよい週末を送られていることでしょう。

ぼくは週末は、よく寝たり勉強したりして、省エネモードで充電させてもらいました^_^

3月3日に開業してからの一週間は、怒濤のような毎日でした。

患者さんは、プレオープンの5日間、13時間の枠に155人お越し頂きました。
(すべて初診ではなく、再診もプラス1としてカウントして、です。)

看護師さんも事務も一生懸命がんばってくれていました。

なるべくお待たせしないようにとは思いながら、基本的に初診の方々ですのでしっかり話をする必要もあり、当然、診療時間内に終わることはなくて1〜2時間延長せざるを得ませんでした。

お待たせしすぎて申し訳なかったです。

ぼくは今月はNTTと兼任ですので、クリニックの診察が終わるとタクシーに飛び乗ってNTTの外来にそのまま突入したり、入院患者さんの対応をしたり、あるいは当直もありましたね〜。それ以外にも役所に大事な書類を持って行ったり、業者さんと話をしたり、夜に往診に行ったりと、なかなか目まぐるしい日々でした^_^

忙しいからこそ、ストレスから過食せず、むしろ食事は控えめにしてして体調を保とうと自分をいましめております笑

それと、やはり呼吸法をすると、宇宙とつながっていることが体感できて気持ちもゆったりできますね^_^

診察は時間が限られはいますが、テキパキ、かつゆったりさをもって診察にあたり、必要な方には心のケアから入って、徐々にセルフケアの能力向上まで結びつけていきます。

応援していただいて、ありがとうございます!!

© 2018 Iyashinomori Nishikawa Clinic.