Archive for the ‘クリニックのお知らせ’ Category

発熱外来のご案内

2021-07-02

当院ではお熱や風邪症状がおありの方、濃厚接触者の方は発熱外来専用コンテナの中で予約診察をしております。下記の【診察の流れ】に従って予約してください。

予約時刻になりましたらにしかわクリニック専用駐車場にお越し頂き、その後発熱外来専用コンテナの中で新型コロナウィルスの核酸増幅検査をお受け頂きます。そして通常1時間以内に検査結果をショートメッセージでお知らせします。

当日すぐ結果が出る新型コロナ遺伝子検査装置 ID NOW 導入のお知らせ

費用につきまして、お熱や風邪症状がおありの方、濃厚接触者となった方は検査費用はかかりません。かかるのは従来の初診代などで、大人の方ですと3割負担で2500円以内、乳幼児の医療証をお持ちのお子様ですと500円となります。ただし、お薬を出す場合は院外処方ですので別途薬局でお支払い頂く必要があります。

発熱外来の診療時間は通常の診療時間と同じです。

診療時間

                               

【診察の流れ】
□ STEP1:事前にショートメッセージ
発熱外来専用携帯『 080-7667-5694 』に【 お名前、よみがな、生年月日、性別、ご住所、いつからどんな症状か】を書いて送ってください。また、保険証(とあれば医療証)を手元にご準備ください。
(本人以外の方が送る場合は、「送り主様のお名前」、「本人との関係」も書いてください)。 

□ STEP2:当院スタッフとやりとり
こちらからショートメッセージで保険証確認などのご連絡をさせて頂きます。
その後、院長から電話で診察時間の案内や事前の予診をさせて頂きますのでお待ちください。

□ STEP3:診察時刻に駐車場に来院
診察時間の5分前からちょうどぐらいににしかわクリニック専用駐車場にお越しください。到着しましたら、『 080-7667-5694 』にお電話ください。その後、駐車場に設置した発熱外来専用コンテナにご案内して検査をお受け頂く流れとなります。

※にしかわクリニック専用駐車場以外で待機されますと、マンション住民や近隣住民に迷惑がかかります。にしかわクリニック専用駐車場の位置を必ずご確認ください。

                               

【 Q & A 】

Q1:検査結果の証明書はもらえますか?
A:検査結果は基本的にショートメッセージでお知らせします。携帯をお持ちでない方にはお電話します。検査結果の証明書を別途ご希望の場合は、追加で自費で1500円でお作りして駐車場でお渡しするか、メールに添付させて頂きます。ご了承ください。

Q2:唾液の検査ですか、鼻の検査ですか?
A:ID NOWは左右両方のお鼻に2.5cmほど綿棒を入れて、4、5回こちょこちょと回転させつつ鼻汁を擦り取ります。どうしても鼻での検査ができない方の場合は、唾液でのPCR検査を行います。その場合結果が出るのは翌日昼過ぎになります。

Q3:子供も検査を受けられますか?
A:はい。お受け頂けます。新型コロナウィルスだけでなく、インフルエンザやアデノ、RS、ヒトメタニューモウィルスなど、必要に応じて他のウィルス検査も追加します。また、鼻での検査の回数をなるべく少ない回数で済ませるために、新型コロナウィルス感染症の検査は抗原検査で行うこともあります。

Q4:タクシーで行ってもいいですか?
A:基本的には徒歩、自転車あるいは自家用車で駐車場までお越しください。タクシーでの来院は感染を拡げる危険がありますので、お断りしています。

Q5:薬は出してもらえますか?
A:院外処方でお出しできます。

Q6:自費でも検査してもらえますか?
A:無症状で濃厚接触者でもなく、特に新型コロナウィルス感染が疑われない場合は自費で検査させて頂きます。自費での検査代は13000円(税込、陰性判定結果用紙メール添付込)となります。陰性証明書を文章でご希望の場合は別途2000円頂きます。

Q7:渡航のための陰性証明には対応していますか?
A:対応しておりません。

Q8:変異株でも正しい検査結果が出ますか?
A:ID NOWはスパイクのタンパク質の遺伝子ではでなく、変異しにくいRdRp遺伝子領域を分析しますので、英国型や南アフリカ型などの変異株に対しても検出性能に問題ありません。また、他のウィルスとの交差反応による偽陽性も考えられません。

Q9:PCR検査と本当に同等の精度なのでしょうか?
A:以下、アボットのHPより抜粋します。
>米アボットは、新型コロナウイルス簡易検査キット「ID NOW」の精度を評価する臨床研究3件の中間結果を発表した。米国の診療所からの臨床データでは、既存のラボ向けPCR検査と比較して、陽性一致率(感度)は94・7%以上、陰性一致率(特異度)は98・6%以上。他社のPCR検査と同等の精度があるとした。感染から早期であるほど検出率が高いことも確認した。
>米国応急診療所(アージェント・ケア)5カ所で行われた計256例の検査結果では、米疾病予防管理センター(CDC)で使われているPCR検査パネルとの比較で、ID NOWは陽性一致率94・7%、陰性一致率98・6%だった。
ID NOWの検査の精度はPCR検査と同等と考えられます。
ただし、血がたくさん混じった場合や膿のように濃い鼻水の場合は結果がうまく出ない場合がありますので、それらに留意をしつつ検査を行わせて頂きます。

発熱外来受診者用の待機場所のご案内

2021-07-02

スクリーンショット (177)発熱外来を受診される患者様は、診察予約時刻にマンション敷地内にあるにしかわクリニック専用駐車場にお越しください。マンションの駐輪場や、クリニック専用駐車場の奥にある住民専用駐車場ではないのでご注意ください。

着きましたら、発熱外来専用携帯 080-7667-5694 にお電話ください

※自転車でお越しの方は、自転車も駐車場内に入れてください

にしかわクリニック専用駐車場の外では待機しないでください。マンション住民や地域の方から苦情が届いております。

駐車場の案内1

駐車場の案内2

駐車場の案内3

906E78B1-F470-4E8E-89EC-AF4592BBE836

 

住所は 〒546-0044 大阪府大阪市東住吉区北田辺6-6-3 イトーピア北田辺1Fです。

当日すぐ結果が出る新型コロナ遺伝子検査装置 ID NOW 導入のお知らせ

2021-06-06

当日すぐ結果が出る新型コロナ遺伝子検査装置 ID NOW 導入のお知らせ

当院の発熱外来では、2021年6月5日より、 13分以内で陽性陰性の判定を正確にできる核酸検出検査装置『 ID NOW 』(アボット社製)を導入しました。
id-now-influenza-a-b-2-pp-imga-545

『 ID NOW 』はアボット社独自の等温核酸増幅技術によって、PCR検査と同等の精度の遺伝子検査を、非常に短時間で行えるようにした装置です。

また、この装置で使用する検査キット『ID NOW 新型コロナウィルス2019』は厚生労働省から新型コロナウィルス体外診断用医薬品として承認を受けています。

従来はPCR検査の結果を翌日にお伝えしておりましたが、ID NOWを導入したことで、当日1時間以内にPCRレベルの精密な結果をお知らせできるようになりました。

【ID NOWに関するQ&A】                                                           
Q1:唾液の検査ですか、鼻の検査ですか?
A:ID NOWは左右両方のお鼻に2.5cmほど綿棒を入れて、4、5回こちょこちょと回転させつつ鼻汁を擦り取ります。どうしても鼻での検査ができない方の場合は、唾液でのPCR検査を行います。その場合結果が出るのは翌日昼過ぎになります。

Q2:変異株でも正しい検査結果が出ますか?
A:ID NOWはスパイクのタンパク質の遺伝子ではでなく、変異しにくいRdRp遺伝子領域を分析しますので、英国型や南アフリカ型などの変異株に対しても検出性能に問題ありません。また、他のウィルスとの交差反応による偽陽性も考えられません。

Q3:PCR検査と本当に同等の精度なのでしょうか?
A:以下、アボットのHPより抜粋します。
>米アボットは、新型コロナウイルス簡易検査キット「ID NOW」の精度を評価する臨床研究3件の中間結果を発表した。米国の診療所からの臨床データでは、既存のラボ向けPCR検査と比較して、陽性一致率(感度)は94・7%以上、陰性一致率(特異度)は98・6%以上。他社のPCR検査と同等の精度があるとした。感染から早期であるほど検出率が高いことも確認した。
>米国応急診療所(アージェント・ケア)5カ所で行われた計256例の検査結果では、米疾病予防管理センター(CDC)で使われているPCR検査パネルとの比較で、ID NOWは陽性一致率94・7%、陰性一致率98・6%だった。
ID NOWの検査の精度はPCR検査と同等と考えられます。
ただし、血がたくさん混じった場合や膿のように濃い鼻水の場合は結果がうまく出ない場合がありますので、それらに留意をしつつ検査を行わせて頂きます。

発熱外来専用コンテナのご案内

2021-04-19

癒しの杜にしかわクリニックでは発熱・風邪症状の方は基本的にクリニックの中にお入り頂くことができません。事前連絡の上、発熱外来専用コンテナで診察させて頂きます。(発熱外来について

71C717BF-B0C2-4196-8653-8B52B6AFB509コンテナの中は陰圧になっており、外にはHEPAフィルターを通して綺麗な空気が排気される仕様となっています。また医師と患者の間には飛沫防止のパネルが設置されております。防護服を着て診察・検査をさせて頂きます。もちろん診察ごとに念入りにアルコール消毒を行いますし、定期的に紫外線による殺菌消毒を行います。

222D70D2-336F-40A5-9443-C298A82D9E06

 

【なぜ心が良くなっても現実が変わらないのか?】

2020-09-06

私の周りで、『心がとてもいい状態になっているのに、病状が変化しない。』、という方が複数おられることに気づきました。

その方々の中で一体何が起こっているのか、また、どうすれば現実を変化させていけるのかを解説します。

まず、あなたの現実世界というのはどういう風に作られているかというと、次の3ステップで説明できます。

①あなたの意識の青写真が映写機にセットされます。
②それが現実というスクリーンに投影されます。
③現実というスクリーンの中であなたがどう考え、どう行動しているかが、また青写真となり映写機にセットされます。

046EF9EF-98D2-419D-8798-47DBA31637D5

このように、意識→現実→意識→現実という風に、まるでメビウスの輪のように周り巡っているんですね。

ここで、青写真となっている「ネガティブな観念に気づいて、解放したぞー!」ってやっても、現実レベルのところで意図的に行動に落とし込んでいなければ、あなたの潜在意識は「あれ、行動していないぞ。この人やる気ないし、本気じゃないよね。」って思うわけです。そしてそれが青写真となって映写機セットされます。だから、現実レベルが変化しないのです。

ではどうすればいいかというと、生まれ変わった新しい自分を生き始めたらいいのです。新しい自分が考えるように考え、行動し、環境を整えていくよう選択していけばいいのです。

そのためには、前提として、過去から来ているネガティブな観念、言いかえれば古い役に立たない観念に気づいて、解放する必要があります。それを行っていけば、だんだんと未来のビジョンを感じ始めます。大体の方は時間とは過去から未来に向かって流れていると思っています。その起点となっている過去の記憶を癒してあげることが大事です。

そして、この時間というのは実は未来から過去に向かっても流れているんです。その未来の起点が、明確で輝いているビジョンなのか、問題いっぱいでうまくいっていない雛型(アーキタイプ)なのかで、また現実が大きく違ってきます。

未来のイメージがあまりよくない場合は、次のように変化をさせていきます。
① 未来にまつわるネガティブな感覚・感情・観念を癒すこと。
② あまりよくない未来がもし現実になってしまった場合に、どうポジテイブな捉え方をできるか、をあらかじめ考えておくこと。そして、よりポジティブな変化を生み出せるような対処の仕方を考えておくこと。
③ そうして、未来に困ったことがあってもいい現実を作りだせているという自信と確信度合いを60点以上に高めておくこと。

こういうことをきちんとやると、未来のよくない元型となっているイメージの悪影響が弱まり、オセロの黒が白に変わり、今のあなたを弱めるのではなく元気づけてくれるようになります。

ほら、過去の黒いオセロを白にして、未来の黒いオセロを白にしたら、その両者に挟まった今の黒いオセロが何色に変わるか、分かりますよね??

未来の話に戻りますが、未来といっても、1つではありません。まるで無数の星々が宇宙空間に存在しているように、無数のパターンが同時並行に存在しているのです。いわゆるパラレルワールドというやつですね。そして、それらの中で確定しているものは何一つありません。

その中であなたがありありと感じられるものが、より強い影響をあなたに及ぼします。

ここが「問題回避」の罠なのです。未来に悪いイメージを描いて、問題を避けようと行動しているとき、つながっている未来は悪いイメージの未来なのですよね。スピリチュアルな世界でよく言われるように、「恐れからではなく、愛から選択しなさい。」ということの大切さが、ここでも言えます。

あなたのその行動は<恐れからなのか、愛なのか?>、<未来の何か困った状況を描いて避けようとしているのか、それとも未来のいいイメージにつながって向かっていくものなのか?>・・・この動機を内側で振り返ってください。これが、結果を大きく左右していきます。

未来のよくないイメージは癒してあげて、その上で、未来のいいイメージを膨らませ、確信度合いを高めましょうね。

その上で重要なことは、その未来のいいイメージにつながって、今日一日、今ここを過ごしていくことです。

この現実世界で未来をつぐむ中心点は、「今ここ」です。今ここの考え、発する言葉、行動、その一瞬一瞬が、未来を作っています。

あなたが病気や困った状況を経験しているとすれば、無意識に、ネガティブ観念を採用し、過去のうまくいかなかった「と思っている」記憶からの延長で生き、うまくいかない未来を避けようとして動いているからです。また、その自分で作った檻から抜け出ていないからです。

いつまでその檻の中に居続けますか?

いつまで檻の中の引きこもり生活を続けていますか?

まず、檻の中に無意識に入っていたのだと気づいてください。

そして、これまで書いてきたようにして現実が作られていると、気づいてください。

もしあなたが檻の中に居ると感じているなら、檻の中にいるという思い込みを作りだし、作り出したことすら忘れるという面白い冒険を魂が選んだことを、思い出してください。

もしあなたが檻の中に居ると感じているなら、檻の中に居ることを選べるだけのパワーがあなたにあることに気づいてください。そして、イメージの中で檻の中から意図的に出てください。、不自由さを作り出す

あなたの意識と、日々(無意識であれ意識的であれ)選択して行動していることには、あなたの現実を作る力があることに気づいてください。

そして、現実を鏡としてあなたの意識にある青写真をチェックして、ネガティブな観念を手放し、うまくいかない未来の「記憶」を癒し、過去のうまくいかなかった記憶を癒し、そして未来にある光を見てください。

光溢れる未来につながり、そのエネルギーを今ここで受け取ってください。五感で感じてください。その未来のあなたがどう考え、どう行動し、どういう環境に居るかを感じてください。

そして、それを、今ここで、選んでいってください。考え、行動を、一つひとつ、選んでいってください。

未来に条件が揃わないとできない、動けないというのは幻想です。観念の罠です。

例えば、走るほど元気がないのなら歩きましょう。立ち上がる元気がないのであれば、寝たまま足首を回しましょう。足が麻痺して動かないのであれば、手や腕を動かしましょう。手足が動かないのでしたら、口角を上げたり、よく噛んで食べたりしましょう。口が動かないのでしたら、呼吸を通じてネガティブ感情を解放し、内臓をほぐし、リンパの流れを整えましょう。

今のあなたの選択が、未来を形作っていきます。

あなたが現実の中にいるのではなく、あなたの意識と選択が現実に投影されているのです。

その仕組みに気づいて、意図的にあなたの好ましい方向に使うかどうかなのです。

パワーの中心は、あなたなのです。

あなたはあなたの宇宙の中心なのです。

バシャールがワクワクの法則として伝えているように、ネガティブな観念に気づいて解放し、ワクワクや情熱に基づいて行動すると、現実レベルが変化していくのです。

上記でお話したことを、がっつり2日間かけて学んで頂き、セルフワークで行う方法を身につけて頂くのが、私の【意味に満ちた世界】のワークショップです。

672DE731-06AF-4215-B719-FA35C5706EC4

また、上記のプロセスを体験したい方は、50分1万円の私の【ヒーリング・セッション】でお受け頂けます。

また、タムウェーバーという量子的波動調整装置は、フォトン(光量子)を用いて心と身体をつなぐ装置です。私の【タイムウェーバー・セッション】では、タイムウェーバー を用いつつ、これまでここで述べたようなヒーリング・コーチングを言葉とエネルギーを用いて行い、そしてその後その調整を1ヶ月かけて遠隔で転写する、という強力なものです。1セッション90分3万5千円しますが、1ヶ月に1回、3-6ヶ月ほど定期的にお受け頂くことで、現実レベルの変容を強力にサポートします。

また、9月21日にはクリニック併設のカフェで開催される「がん治っちゃったよ、全員集合」に、杉浦貴之さんや三浦直樹先生と共に出演します。リアル参加15名、オンライン参加もありです。やはり、録画ではなく直接に同じ時空間を共にすることには、特別な縁があります。ぜひ、同じ時空間を共有し、エネルギーと言霊を受け取って来てください。

大丈夫、あなたはすでに自由です。

大丈夫、あなたには現実を創造するパワーがすでにあります。

大丈夫、あなたはより好ましい未来を選んで行けます。

台風のため本日は11時まで

2019-10-12

本日10月12日の土曜日は台風の影響を考えて最終受付を午前11時とさせて頂きます。来院が必要な方は安全のためになるべく早めにお越しくださいませ。

【☆医療事務☆ 募集!】

2019-09-11

癒しの杜にしかわクリニックで医療事務の方を急募しております。

クリニックと西河の方針に共感してくださる医療事務の方、心地よい職場で一緒に働きませんか?^^

月・水・金の午後4時から6時半と、土曜日午前に勤務していただける方で、資格・経験の条件は必須でお願いします。

ご連絡をお待ちしております!m^^m

FAC0B531-AF0E-4251-A6CB-D46FB0E6E72F

【クリニックの駐車場の変更について】

2019-06-22

クリニックの駐車場が変更となります。これまでの駐車場は6月一杯で使えなくなるのでご注意ください。

新しい駐車場は、絵の【くすの木】の位置となります。B・Cの2台確保しております。6月22日からお使い頂けます。

0A0E9486-AD45-4476-9FA9-6674F301C5B0

3C862C58-3459-403C-B929-7E647FAEB395

0A05BE5D-84C4-4BD2-90FC-D3BF0F114C68

【G20の影響による休診のお知らせ】

2019-06-22

6月28日(金)と29日(土)は、G20の影響によりクリニックを休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

ビタミンC点滴を受けるだけでも寄り添ったサポートをします。

2019-05-18

肺に腫瘤を指摘された年配の男性が、超高濃度ビタミンC点滴に興味を持って来院されました。

初回には時間をお取りして、なぜビタミンCが効くのか、どんな質のいい材料を使っているのか、どのような治療計画で行くか、料金は月にどのぐらいかかるか、あるいはその他の懸念点についてお話させて頂きました。

まあ「きちんと影を追って評価していきましょう。」、ということで、サービスでレントゲンを撮ってビフォーの状態を残しました。ここら辺は患者さまのストーリーに寄り添うように、できることはしようと思っております。

これからビタミンCの量を増やしていきますが、G6PDの遺伝子異常はないかやビタミンCの血中濃度は有効濃度に達しているかについてもきちんとチェックしていきます。

こうやって、物質的な治療の質を確保することは基本ですが、やはり、心と生活を調えて、そしてよくなっていくストーリーを作るということが非常に大事です。

早速、クリニックの待ち合いにあるオススメの本をご自身で選ばれて、借りて帰られました。

西河は病気を消したいのではなく、その人が病気をきっかけに、まるでいのちが再生するように輝いて生きることを一緒に楽しみたいだけなのです。

そのためにできることはさせて頂きます。自費の点滴に来られる方には、点滴にエネルギーを入れる、病気の背景にある要因のプチ・クリアリングなどもさせて頂きます。

さらに、点滴を受けに来られる方のみがもらえるようなインタビューや小冊子なども仕込んでいこうかと妄想しております^^=

レモン画像

« Older Entries
© 2021 Iyashinomori Nishikawa Clinic.