【感染拡大防止のための電話再診・オンライン診療推進のご連絡】

2020-04-07

新型コロナウィルスの感染拡大防止のために、クリニックではこれまでも様々な取り組みを行なってきました。
・病状が落ち着いている患者さまの定期診察は電話再診を勧めること。
・発熱外来の設置・運用
・スタッフ全員のマスク・手袋の着用
・院内での次亜塩素酸空間除菌脱臭機の利用、手指消毒の推進
などです。

より一層感染拡大防止を図るべく、世間で感染拡大がある程度落ち着くまでは、次の取り組みを行なって参ります。

・病状が落ち着いている患者さまの定期診察は基本的には電話再診で行います。会計はオンライン決済を活用します。薬は薬局よりご自宅に送付します(代金引換のゆうパックとなる予定です)。オンライン決済を扱えないご高齢の方には別途ご案内します。

・発熱、感冒症状の患者さまの初診・再診は現時点では発熱外来で行なっておりますが、厚生労働省からの承認が降り次第オンライン診療で行います。

・サプリメントなどの購入に関しては、クリニックにお電話頂きましたら、代金引換のゆうパックで配送させて頂きます。

・がんのご相談、心のご相談、ヒーリングやカウンセリングのセッションにつきましては、対面は一時的に中止し、ZOOMを用いたオンラインのみで行って参ります。

・クリニック併設のNatural Shop&Cafe いやしのもりでは、カフェは一時利用中止とさせて頂きます。自然食品やハーブティー、焼き菓子などを扱うショップはこれまで通りご利用頂けます。ご自宅でカフェ気分を味わって頂けるサービスを進めて参ります。

ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

© 2020 Iyashinomori Nishikawa Clinic.